寝る前にはホットミルクで [雑記]

去年から不眠が続いていたのですが、
寝る前にホットミルクを飲むようになってからは寝付きがよくなったような気がします。

何ていうか、
ホットミルクを飲むとすごく気持ちが落ち着くんですよね。

そうやって気分をほっこりさせたところで布団に入ると、
そのまま寝てしまうというわけです。

ただ、そうしたことで
日課がひとつ増えてしまいましたけどね。

というのは、
寝る前に飲むホットミルクを入れるのに使ったマグカップを朝に洗うこと。

放っておいたら、臭くてたまりませんから。

共通テーマ:健康

かなり背中が痛い [雑記]

最近なんだか背中が痛いんですよね。

とりあえずこれからマッサージか整体にでも行ってこようかと思ってるんですが、これがなかなか行けずじまいなんですよね。

なんせ仕事が忙しくてどうしようもないんですよ。

長いことデスクワークをしている人間にとって腰痛や背中の痛みは常に悩みの種ではあるんですよね。

皆さんもたまには体を労って休息をとったりゆっくり眠ったりすると良いと思いますよ。

とりあえずこれから僕は爆睡しようかと思っています。



共通テーマ:健康

むくみを解消するには [雑記]

むくみを解消するには、
リンパの流れを解消することが必要になります。

むくみの原因は血液やリンパの流れが滞ってしまうことです。

逆に言えば、これを解消させることが出来れば、
むくみを解消させることが出来るのです。

血液やリンパの流れを解消するには、
リンパマッサージをすることが効果的です。
http://www.yasuragiya.biz/introduction.html

むくみに悩んでいる方はリンパマッサージを試して下さい。

その効果が辛いむくみを解消してくれるかもしれません。
http://www.shinjuku-libera.com/area2000.html

定期的に続けていれば、効果が出てくるハズですよ。

共通テーマ:健康

風邪の季節 [雑記]

ここ数日は風邪でダウンしていましたよ。

なにせデスクワークでずっと室内にいる
仕事なんで、風邪が流行ると、うつるのも
かなり早いんですよね。

今年の風邪は結構きつかったですね。

熱が出た状態で仕事をすると、効率も
下がってきますしね。

やっぱり予防はしっかりと行なって行きたい
と思いますよ。

近頃はインフルエンザが流行ってきそうな感じが
しまくっていますので、今度こそしっかりと
予防を行なっていきたいと思います。

皆さんも風邪には気をつけて下さい。

共通テーマ:健康

ボリューム満点のラーメン屋さん [雑記]

今日、お昼を食べる為に入ったラーメン屋さん。

注文したものが届いた時にはビックリしました。

何に驚いたかというと、その大きさです。

とにかく大きくて、
とても一人では食べ切れないと思うほどでした。

こうしたボリューム満点のものって、
知っている人にはいいのかもしれませんが、
知らない人にとっては迷惑だったりしますね。

そんなに食べるつもりがないのに、
大盛りのラーメンが出てくると困ってしまいます。

なんとか食べきることが出来ましたが、
食べ終わった時は、とにかくお腹が痛かったです。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。