MLBで大人気「カット・ファスト・ボール」という、魔球 [雑記]

カット・ファスト・ボールという、魔球が、MLBで急増しているそうです。

私は、小学生の頃、変化球に憧れ、
マネしてやってみましたが、上手くはいきませんでした。

何回か練習を重ねて、それっぽい変化球もどきは、
投げられる様になったので、友人に試しに投げてみたら、
1級目はストライクになりましたが、2球目はホームランにされました。

変化球とは難しいものです。

ちなみに、漫画「おおきく振りかぶって」で、ストレートは、変化球である。
と、記載されていて、なんか、盲点をつかれた気がしました。

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。